読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鳳凰美田 純米吟醸酒 無濾過本生

<スポンサードリンク>

 

鳳凰美田といえば自分の中では有名なブランドなんですが、一般的な知名度ってどうなんですかね?最近だと獺祭が人気のようですが、世間一般では意外と日本酒の銘柄で知られているものは少ないような気がします。

世界の誇れるほど、熟成された文化を持ったお酒ですので、日本酒ももっと日本人に飲んでもらいたいなと思っています。

 

【顔】輝く美しさ

f:id:nassy1116:20161120024627j:plain

 

【色合い】無濾過のため若干黄色がかった色

f:id:nassy1116:20161120024816j:plain

 

今回も聖蹟桜ヶ丘付近にある地酒の有名店「小山商店」さんで購入しました。
やはり品揃えは圧巻の一言です。鳳凰美田十四代もここ以外酒屋さんで見かけることは稀です。もっと日本酒の流通もよくなるといいのですが、生産量の問題で全国流通させるのは難しいのかも?

 

 

評価

お気に入り度 ★★★★

香  ・・・ 5

甘味 ・・・ 3

酸味 ・・・ 3

価格 ・・・ \2,800(1升瓶)※税抜


ふんわりとした吟醸香のなか、樽の木の香りが感じられるような豊かな香りがします。
この香りは吟醸酒の中でも最高クラスではないかと思います。
吟醸っぽい豊かな甘みの後には酸味が来て引き締まるような味わいです。吟醸の中では辛口に分類されるような味かもしれません。
さすが、鳳凰美田といった感じでしょうか、安定して素晴らしい吟醸酒を提供してくれます。自分の中では間違いのない選択肢のうちの一つです。

 

 ↓ ↓ クリックしていただけますと少しだけ元気がでます

にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

 <スポンサードリンク>