大信州 別囲い 純米吟醸 番外品 生

  

今回は長野県の大信州酒造さんのそのままズバリの大信州です。

大信州、実は初見のお酒でして、全く予備知識はありません。

別囲い純米吟醸 番外品 と書いてありましたので、なんとなく少数生産の限定品みたいな感じがして、興味本位の購入です(笑)

 

【顔】非常にシンプルですが大信州の青が綺麗

f:id:nassy1116:20161127185602j:plain

 

【裏書】非常にそそる内容ですよね

f:id:nassy1116:20161127185616j:plain

【タグ】でっかい注意書きのタグ付いています

f:id:nassy1116:20161127185628j:plain

【封印】重々しい厳封の文字

f:id:nassy1116:20161127185635j:plain

【色合い】振っていないためさほどオリは見当たらず

f:id:nassy1116:20161127185641j:plain

 

今回も毎度の小山商店様での購入です。

ちょうど入荷したてだったのでしょうか、大信州が各種揃って並んでいましてとても目立っていました。良い位置に並んでいましたので、おそらく小山商店でも推しだったのではないかと思います。

 

  

評価

お気に入り度 ★★★★

香  ・・・ 2

甘味 ・・・ 3

酸味 ・・・ 3

値段 ・・・ \1500(四合瓶)※税抜

 

微炭酸のような発泡を感じます。

芳香は強くないが木が香るような爽やかな香りが漂う、味は程よい甘さと癖のない酸味が織り成す絶妙なバランスが心地よい、いい塩梅の酸味により飲んだ後のキレの良さがあり、食中酒としても優秀かと思います。

発泡性により口の中で味と香りが広がっていき、とても幸せな気分になれました。

衝動買いでしたがなかなかの逸品でございます。

 

↓ ↓ クリックしていただけますと少しだけ元気がでます

にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村